お猫様方の寝相集part1

今回は我が家のお猫様方、ごん太ときなこの寝相集part1(続くのか?)をお見せしようと思います。

ゆっくりしてるだけ、寝てるだけで「可愛い!」と言われる存在に私もなりたい…。

目次

ダンゴ虫スタイル

眩しそうに眼を手で隠しながら寝るきなこ

丸まって寝るスタイル。こちらを我が家では“ダンゴ虫”と呼んでいます。

ダンゴ虫以外にもニャンモナイトとも言えますよねぇ。しっぽまでちゃんと仕舞いこんでます。

きなこの場合は照明が眩しいみたいで、よく手で眼を隠した状態で寝ています。これは癖なんですかね?

ハンモック以外にベットの中で丸まって寝ていることが多いです。

少しはみ出るごん太ダンゴ虫

ごん太ダンゴ虫は手足がはみ出ます。ダンゴ虫になりきれてませんね。

きなことは違ってハンモックからもはみ出ています。

ごん太は手足が長いモデル体型なので、手足を仕舞いこむことができないんでしょうね!きっとね!

お腹がつっかえてるとかじゃないよね!たぶん!

この間ワクチン打ちに行ったら、病院の先生に「大きくなりましたね~!…お腹のお肉が少しぽよっとしてるので注意してくださいね。」と言われましたけどね。まだ少しぽっちゃりしてるくらいよねぇ。

テーブル下でのび~ん

テーブルの下で長い状態のまま寝るごん太

ごん太はよくテーブル下でも寝ています。

ローテーブルの高さがちょうどピッタリ身体にフィットするようです。眩しくもないから一石二鳥なんですかね?

手足だけがテーブルの下から出ていることもよくあり、隠れきれてないところが可愛さポイント100点ですね。

ちなみに左側に見切れてるのはまちだの猫型スリッパです。足全体をすっぽり包み込んでもらえるのでめっちゃ暖かくて、柄もきなこに似てるのでお気に入りです。

ハンモックでのんびり

美人に撮れたきなこ

木登りキャットポールの途中に設置しているハンモックで一人のんびりするきなこ。

きなこのしっぽはかぎしっぽになっています。

かぎしっぽは幸運の印らしいですね。たしかにきなこがいるだけで我が家は幸せいっぱいなので当たってます!

親ばかを承知で言うのですが、この写真のきなこ美人じゃないですか???

顔ちっちゃくておめめくりくりで、きっとCMにも出れますよね~(笑)

やっぱり仲良し

2人くっついて

テーブル下でごん太が寝ているところへ、きなこがひっつきにいって一緒に寝ることもあります。

ごん太はひっつかれて嫌がるのかと思いきや、案外そのままほったらかし。

寂しくないし、あったかくて安心できるんですかね?

2人ともお互いのこと好きなんだろうなと見ていてよく思います。

まちだ

私たちも仲間にいれていただきたいものです…。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次