ひらかたパークのローズガーデン 撮影レビュー

2022年5月21日に友達(アイコンを描いてくれた子です!)と一緒に、ひらかたパークのローズガーデンへ撮影しに行ってきました。

初めてバラを観に行ってみたのですが、様々な種類のバラが綺麗に咲いていてとても素敵だったので、写真を皆さんにおすそ分けさせてください!

目次

料金および営業日・時間

料金

ローズガーデンへ行くためには、入園券だけを購入すれば大丈夫です。

入園券の料金表

営業日・時間

営業日・時間に関しては、ひらかたパークと同様となります。

ぜひ入園前にひらかたパークの営業カレンダーをご確認ください。

バラの見頃

バラの見頃は4月下旬~6月上旬、10月中旬~11月下旬だそうです。

私たちは5/21に行きましたが、少し枯れてしまっているバラもあれば、まだつぼみのバラもありましたので、上記の期間中であれば様々なバラを楽しめるんじゃないかと感じました。

ローズガーデンでの写真

ここからは一緒にいった友達が撮ってくれた写真を次々とお見せしたいと思います。

まずはバラ単体での写真からどうぞ~

私のブログのメインカラーにもしている黄色!

黄色のバラだけでもいろんな種類がありました。

1枚目のバラはイメージ通りの黄色いバラで、2枚目のバラは一輪ごとの花びらが多く大きな種類のものでした。

ピンクのバラに関しても、ピンクの鮮やかさに様々な種類があり、それぞれ見た雰囲気が異なりました。

こちらは花びらが少しカールしているような種類でした。

白といってもオフホワイトっぽい色で柔らかい印象がありますよねー

こちらのバラ!ローズガーデン内で私が一番好きだったバラです!!!

バラというと綺麗で少しきつい印象を持っていたのですが、このバラは見た目がコロンっとしていて、色合いも柔らかく愛らしい雰囲気を与えてくれます。

猫ちゃんの石像がこっそりかざられていました!

周りにバラはあまり咲いていなかったのですが、友達と必死に撮影していました(笑)

ランプのある壁一面にバラが咲き誇ってました。

どこかヨーロッパ風なイメージでおしゃれ!ランプがいい味出してました。

ローズガーデン横を汽車が走ってました。

遊園地らしくすごく可愛らしい汽車のフォルム!たまらないですよね~

バラ越しの観覧車!ひらパーだからこそ撮れる写真ですよね!

自然と人工物の組み合わせってアンバランス感あってなぜか心惹かれます。

最後はこちら!

愛の神殿と呼ばれる場所の奥に愛のキューピッドがいました。

こちらのキューピッドの顔…よく見てください。

最後の写真だけ まちだ撮影

思っていたよりも目つき悪くありません?(笑)

愛のために狙いを定めているというより、命狩りに来てません???

ポーズは可愛らしいんですけどね!

以上、ひらかたパークのローズガーデンのレビューでした!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次